もっと熱くなれよォ!
もっと熱くなれよォ!
もっと熱くなれよォ!
最近は何だかやたらと日差しが強いですね。


洗濯物が良く乾くの良いのですが
こうも暑いと外に出るのが億劫になってしまいます。

まだ休みは4日もあるし
私もaeroさんみたいに
どこか涼しい場所に行こうかな^^



※以下音ゲーと格ゲーの話題ですので
 興味の無い方はスルー推奨。



■GuitarFreaksV6&DrumManiaV6


今作でプレイ or 聴いてみて
印象に残った曲をいくつかご紹介。



・Rock to Infinity & A.DOGMA

赤譜面ムズ杉ワロタw
でもA.DOGMAのドラムは頑張れば抜けられそう。


・イジワルなあなた / 達見恵 featured by 佐野宏晃

恋は臆病、ゴーイング マイ ウェイ!に続く第3弾。

相変わらずサビに入った時のギター譜面が楽しいですね。
赤は閉店しましたけどw


・walk with you / TOMOSUKE feat. Jazzin’ park

サントラには是非ロングverを!


・OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治

まさかのイトケン。
すごく…ロマサガです。




毎度の事ながら
デフォ曲では少し物足りないので
今後のEXTRA RUSHに期待。

個人的には
Thomas曲かあさき曲が入ってくれると嬉しいです。




■IIDX EMPRESS サントラ

I’m Screaming LOVEのLongが入ってない…だと?




■THE KING OF FIGHTERS XII


とりあえず触ってみて感じた事を箇条書きにて。



【使用キャラクターが少ない】


まず感じたのがこれ。


グラフィックが大幅に綺麗になった代わりに
使用キャラが20体と過去最少人数になってしまいました。

制作日数が足りてなかったとはいえ
ストーリーも無くボスも不在とかちょっとねぇ。

未完成感が否めないのは私だけでしょうか?



【システムがやたらとシンプル】


XIIではゲージが一本しか溜まらない上に
しかも超必のみにしか使用出来ません。


今までのKOFでは超必に限らず
ガーキャンやスパキャン等、攻防どちらにも利用出来たため
どこでゲージを使用するかによって試合の優劣が大きく変わりました。
( GC前転後に反撃、SCorDCでダメージUP etc )


その駆け引きが面白かったのですから
何もこんなにシンプルにしなくても…。


それから3人目に到達するまでに
ゲージをどう回収&温存するかが重要だったのに
これではチーム戦の意味が無いでしょ。


先方と大将が同条件のKOFとか
一体何を考えているんだ芋屋。。




というわけで
まだ稼動してから1週間も経ってないのに
地元の過疎っぷりがヤバいです。


これなら2002UMを再調整して
アーケード化した方がまだ良かったのでは^^;





■BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE. 蠍火

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856029

最近二コ動で蠍火が流行っているようですが
あの実際にピアノを弾いている動画を観た時よりも
こっちの動画を観た時の方が衝撃的でしたね。

やっぱりDOLCEは格が違った。



コメント

ニシヌラ患部
2009年5月3日11:35

㌦は異次元にいってしまった・・・
今週のWRとかドルと2位が50点離れてるし無理だろwww

エンプサントラはかなり残念だった
デドアラだけ思ったよりもよかったわ
あの曲1回やって以来触ってないし

ドラムはイトケンの曲だけ気になるからやるかな・・・

森のアルカナ
2009年5月3日23:56

エンプレスは色んな意味で残念でしたね^^;
特に宝石システムは金寺のGPのトラウマが…。。

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