もっと熱くなれよォ!
2009年5月2日 趣味 コメント (2)
最近は何だかやたらと日差しが強いですね。
洗濯物が良く乾くの良いのですが
こうも暑いと外に出るのが億劫になってしまいます。
まだ休みは4日もあるし
私もaeroさんみたいに
どこか涼しい場所に行こうかな^^
※以下音ゲーと格ゲーの話題ですので
興味の無い方はスルー推奨。
■GuitarFreaksV6&DrumManiaV6
今作でプレイ or 聴いてみて
印象に残った曲をいくつかご紹介。
・Rock to Infinity & A.DOGMA
赤譜面ムズ杉ワロタw
でもA.DOGMAのドラムは頑張れば抜けられそう。
・イジワルなあなた / 達見恵 featured by 佐野宏晃
恋は臆病、ゴーイング マイ ウェイ!に続く第3弾。
相変わらずサビに入った時のギター譜面が楽しいですね。
赤は閉店しましたけどw
・walk with you / TOMOSUKE feat. Jazzin’ park
サントラには是非ロングverを!
・OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治
まさかのイトケン。
すごく…ロマサガです。
毎度の事ながら
デフォ曲では少し物足りないので
今後のEXTRA RUSHに期待。
個人的には
Thomas曲かあさき曲が入ってくれると嬉しいです。
■IIDX EMPRESS サントラ
I’m Screaming LOVEのLongが入ってない…だと?
■THE KING OF FIGHTERS XII
とりあえず触ってみて感じた事を箇条書きにて。
【使用キャラクターが少ない】
まず感じたのがこれ。
グラフィックが大幅に綺麗になった代わりに
使用キャラが20体と過去最少人数になってしまいました。
制作日数が足りてなかったとはいえ
ストーリーも無くボスも不在とかちょっとねぇ。
未完成感が否めないのは私だけでしょうか?
【システムがやたらとシンプル】
XIIではゲージが一本しか溜まらない上に
しかも超必のみにしか使用出来ません。
今までのKOFでは超必に限らず
ガーキャンやスパキャン等、攻防どちらにも利用出来たため
どこでゲージを使用するかによって試合の優劣が大きく変わりました。
( GC前転後に反撃、SCorDCでダメージUP etc )
その駆け引きが面白かったのですから
何もこんなにシンプルにしなくても…。
それから3人目に到達するまでに
ゲージをどう回収&温存するかが重要だったのに
これではチーム戦の意味が無いでしょ。
先方と大将が同条件のKOFとか
一体何を考えているんだ芋屋。。
というわけで
まだ稼動してから1週間も経ってないのに
地元の過疎っぷりがヤバいです。
これなら2002UMを再調整して
アーケード化した方がまだ良かったのでは^^;
■BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE. 蠍火
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856029
最近二コ動で蠍火が流行っているようですが
あの実際にピアノを弾いている動画を観た時よりも
こっちの動画を観た時の方が衝撃的でしたね。
やっぱりDOLCEは格が違った。
洗濯物が良く乾くの良いのですが
こうも暑いと外に出るのが億劫になってしまいます。
まだ休みは4日もあるし
私もaeroさんみたいに
どこか涼しい場所に行こうかな^^
※以下音ゲーと格ゲーの話題ですので
興味の無い方はスルー推奨。
■GuitarFreaksV6&DrumManiaV6
今作でプレイ or 聴いてみて
印象に残った曲をいくつかご紹介。
・Rock to Infinity & A.DOGMA
赤譜面ムズ杉ワロタw
でもA.DOGMAのドラムは頑張れば抜けられそう。
・イジワルなあなた / 達見恵 featured by 佐野宏晃
恋は臆病、ゴーイング マイ ウェイ!に続く第3弾。
相変わらずサビに入った時のギター譜面が楽しいですね。
赤は閉店しましたけどw
・walk with you / TOMOSUKE feat. Jazzin’ park
サントラには是非ロングverを!
・OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治
まさかのイトケン。
すごく…ロマサガです。
毎度の事ながら
デフォ曲では少し物足りないので
今後のEXTRA RUSHに期待。
個人的には
Thomas曲かあさき曲が入ってくれると嬉しいです。
■IIDX EMPRESS サントラ
I’m Screaming LOVEのLongが入ってない…だと?
■THE KING OF FIGHTERS XII
とりあえず触ってみて感じた事を箇条書きにて。
【使用キャラクターが少ない】
まず感じたのがこれ。
グラフィックが大幅に綺麗になった代わりに
使用キャラが20体と過去最少人数になってしまいました。
制作日数が足りてなかったとはいえ
ストーリーも無くボスも不在とかちょっとねぇ。
未完成感が否めないのは私だけでしょうか?
【システムがやたらとシンプル】
XIIではゲージが一本しか溜まらない上に
しかも超必のみにしか使用出来ません。
今までのKOFでは超必に限らず
ガーキャンやスパキャン等、攻防どちらにも利用出来たため
どこでゲージを使用するかによって試合の優劣が大きく変わりました。
( GC前転後に反撃、SCorDCでダメージUP etc )
その駆け引きが面白かったのですから
何もこんなにシンプルにしなくても…。
それから3人目に到達するまでに
ゲージをどう回収&温存するかが重要だったのに
これではチーム戦の意味が無いでしょ。
先方と大将が同条件のKOFとか
一体何を考えているんだ芋屋。。
というわけで
まだ稼動してから1週間も経ってないのに
地元の過疎っぷりがヤバいです。
これなら2002UMを再調整して
アーケード化した方がまだ良かったのでは^^;
■BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE. 蠍火
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856029
最近二コ動で蠍火が流行っているようですが
あの実際にピアノを弾いている動画を観た時よりも
こっちの動画を観た時の方が衝撃的でしたね。
やっぱりDOLCEは格が違った。
コメント
今週のWRとかドルと2位が50点離れてるし無理だろwww
エンプサントラはかなり残念だった
デドアラだけ思ったよりもよかったわ
あの曲1回やって以来触ってないし
ドラムはイトケンの曲だけ気になるからやるかな・・・
特に宝石システムは金寺のGPのトラウマが…。。