もっと熱くなれよォ!
2009年5月2日 趣味 コメント (2)
最近は何だかやたらと日差しが強いですね。
洗濯物が良く乾くの良いのですが
こうも暑いと外に出るのが億劫になってしまいます。
まだ休みは4日もあるし
私もaeroさんみたいに
どこか涼しい場所に行こうかな^^
※以下音ゲーと格ゲーの話題ですので
興味の無い方はスルー推奨。
■GuitarFreaksV6&DrumManiaV6
今作でプレイ or 聴いてみて
印象に残った曲をいくつかご紹介。
・Rock to Infinity & A.DOGMA
赤譜面ムズ杉ワロタw
でもA.DOGMAのドラムは頑張れば抜けられそう。
・イジワルなあなた / 達見恵 featured by 佐野宏晃
恋は臆病、ゴーイング マイ ウェイ!に続く第3弾。
相変わらずサビに入った時のギター譜面が楽しいですね。
赤は閉店しましたけどw
・walk with you / TOMOSUKE feat. Jazzin’ park
サントラには是非ロングverを!
・OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治
まさかのイトケン。
すごく…ロマサガです。
毎度の事ながら
デフォ曲では少し物足りないので
今後のEXTRA RUSHに期待。
個人的には
Thomas曲かあさき曲が入ってくれると嬉しいです。
■IIDX EMPRESS サントラ
I’m Screaming LOVEのLongが入ってない…だと?
■THE KING OF FIGHTERS XII
とりあえず触ってみて感じた事を箇条書きにて。
【使用キャラクターが少ない】
まず感じたのがこれ。
グラフィックが大幅に綺麗になった代わりに
使用キャラが20体と過去最少人数になってしまいました。
制作日数が足りてなかったとはいえ
ストーリーも無くボスも不在とかちょっとねぇ。
未完成感が否めないのは私だけでしょうか?
【システムがやたらとシンプル】
XIIではゲージが一本しか溜まらない上に
しかも超必のみにしか使用出来ません。
今までのKOFでは超必に限らず
ガーキャンやスパキャン等、攻防どちらにも利用出来たため
どこでゲージを使用するかによって試合の優劣が大きく変わりました。
( GC前転後に反撃、SCorDCでダメージUP etc )
その駆け引きが面白かったのですから
何もこんなにシンプルにしなくても…。
それから3人目に到達するまでに
ゲージをどう回収&温存するかが重要だったのに
これではチーム戦の意味が無いでしょ。
先方と大将が同条件のKOFとか
一体何を考えているんだ芋屋。。
というわけで
まだ稼動してから1週間も経ってないのに
地元の過疎っぷりがヤバいです。
これなら2002UMを再調整して
アーケード化した方がまだ良かったのでは^^;
■BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE. 蠍火
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856029
最近二コ動で蠍火が流行っているようですが
あの実際にピアノを弾いている動画を観た時よりも
こっちの動画を観た時の方が衝撃的でしたね。
やっぱりDOLCEは格が違った。
洗濯物が良く乾くの良いのですが
こうも暑いと外に出るのが億劫になってしまいます。
まだ休みは4日もあるし
私もaeroさんみたいに
どこか涼しい場所に行こうかな^^
※以下音ゲーと格ゲーの話題ですので
興味の無い方はスルー推奨。
■GuitarFreaksV6&DrumManiaV6
今作でプレイ or 聴いてみて
印象に残った曲をいくつかご紹介。
・Rock to Infinity & A.DOGMA
赤譜面ムズ杉ワロタw
でもA.DOGMAのドラムは頑張れば抜けられそう。
・イジワルなあなた / 達見恵 featured by 佐野宏晃
恋は臆病、ゴーイング マイ ウェイ!に続く第3弾。
相変わらずサビに入った時のギター譜面が楽しいですね。
赤は閉店しましたけどw
・walk with you / TOMOSUKE feat. Jazzin’ park
サントラには是非ロングverを!
・OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治
まさかのイトケン。
すごく…ロマサガです。
毎度の事ながら
デフォ曲では少し物足りないので
今後のEXTRA RUSHに期待。
個人的には
Thomas曲かあさき曲が入ってくれると嬉しいです。
■IIDX EMPRESS サントラ
I’m Screaming LOVEのLongが入ってない…だと?
■THE KING OF FIGHTERS XII
とりあえず触ってみて感じた事を箇条書きにて。
【使用キャラクターが少ない】
まず感じたのがこれ。
グラフィックが大幅に綺麗になった代わりに
使用キャラが20体と過去最少人数になってしまいました。
制作日数が足りてなかったとはいえ
ストーリーも無くボスも不在とかちょっとねぇ。
未完成感が否めないのは私だけでしょうか?
【システムがやたらとシンプル】
XIIではゲージが一本しか溜まらない上に
しかも超必のみにしか使用出来ません。
今までのKOFでは超必に限らず
ガーキャンやスパキャン等、攻防どちらにも利用出来たため
どこでゲージを使用するかによって試合の優劣が大きく変わりました。
( GC前転後に反撃、SCorDCでダメージUP etc )
その駆け引きが面白かったのですから
何もこんなにシンプルにしなくても…。
それから3人目に到達するまでに
ゲージをどう回収&温存するかが重要だったのに
これではチーム戦の意味が無いでしょ。
先方と大将が同条件のKOFとか
一体何を考えているんだ芋屋。。
というわけで
まだ稼動してから1週間も経ってないのに
地元の過疎っぷりがヤバいです。
これなら2002UMを再調整して
アーケード化した方がまだ良かったのでは^^;
■BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE. 蠍火
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856029
最近二コ動で蠍火が流行っているようですが
あの実際にピアノを弾いている動画を観た時よりも
こっちの動画を観た時の方が衝撃的でしたね。
やっぱりDOLCEは格が違った。
ダメのダメダメじゃない!
2009年5月3日 歪みねえな コメント (2)
というわけで北上してきましたよ。
栃木まで(え
まぁ、こまけぇことはイイんですよノシ
で、そこでたまたま
蝶の標本を扱っている店(『虫や』という名前)を見つけて
つい衝動買いしてしまいました。
いやぁ、丁度インテリア的な物を
探していたところだったので良かったです。
まぁ、問題は飾る場所が無いことなのですが(笑
一応購入した物は上から
ミヤマカラスアゲハ、オオルリアゲハ、ディディウスモルフォの3匹。
※デジカメで撮った写真があまり良くなかったので
ちょっとフォトショで色調を弄ってます。
こうして並べてみると
やっぱり日本の蝶って外国の蝶に比べると
地味ですが気品がありますよね。
特にカラスアゲハのダークグリーンに
薄っすらと見える…、と語り始めると
長くなってしまうのでまた次回!
注)某SLGに思い入れのある方は観てはいけません
■やっぱり馬鹿にする(予定)俺の『○○○○○○○○○』【実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6450783
最初は馬鹿にしていたうp主が
除々にハマッていく様は観ていて面白いですねw
\(^o^)/
栃木まで(え
まぁ、こまけぇことはイイんですよノシ
で、そこでたまたま
蝶の標本を扱っている店(『虫や』という名前)を見つけて
つい衝動買いしてしまいました。
いやぁ、丁度インテリア的な物を
探していたところだったので良かったです。
まぁ、問題は飾る場所が無いことなのですが(笑
一応購入した物は上から
ミヤマカラスアゲハ、オオルリアゲハ、ディディウスモルフォの3匹。
※デジカメで撮った写真があまり良くなかったので
ちょっとフォトショで色調を弄ってます。
こうして並べてみると
やっぱり日本の蝶って外国の蝶に比べると
地味ですが気品がありますよね。
特にカラスアゲハのダークグリーンに
薄っすらと見える…、と語り始めると
長くなってしまうのでまた次回!
注)某SLGに思い入れのある方は観てはいけません
■やっぱり馬鹿にする(予定)俺の『○○○○○○○○○』【実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6450783
最初は馬鹿にしていたうp主が
除々にハマッていく様は観ていて面白いですねw
\(^o^)/
第2回音ゲーMAD晒しイベント
2009年5月7日 歪みねえな
親友が長野から帰郷したということで
久しぶりに一緒に地元の街中をブラブラしてきました。
以下は昨日1日で得たもの↓
■石膏デッサン入門
http://www.butsuyoku.net/shokugan/dessin/
うわマニアック過ぎるw
こんなの誰が欲しがるんだww
って私かww
個人的には昔お世話になった
ブルータスが欲しかったのですが
出てきたのはモリエールでした。
うーん、残念。
※ちなみに後ろに写っているのは
第2弾の『武装する女神』
■KOROKORO博士 ウッドパズル第2問
https://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=905C05S2
パズルものが苦手な私にとって
難易度1ですら脅威でした
orz
・難易度1 グランドクロス 解説
http://okamurasan.diarynote.jp/200905232129116026/
・難易度2 ダイヤモンド 解説
http://okamurasan.diarynote.jp/200905252235162510/
■有野課長の名刺
ゲーセンに置いてあった
インベーダーゲームをプレイしたら貰えました。
普通のインベーダーかと思ったら
効果音が有野課長の声だったのねw
やっぱりくだらないことで
笑いあえる友人って大事ですね^^
久しぶりに一緒に地元の街中をブラブラしてきました。
以下は昨日1日で得たもの↓
■石膏デッサン入門
http://www.butsuyoku.net/shokugan/dessin/
うわマニアック過ぎるw
こんなの誰が欲しがるんだww
って私かww
個人的には昔お世話になった
ブルータスが欲しかったのですが
出てきたのはモリエールでした。
うーん、残念。
※ちなみに後ろに写っているのは
第2弾の『武装する女神』
■KOROKORO博士 ウッドパズル第2問
https://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=905C05S2
パズルものが苦手な私にとって
難易度1ですら脅威でした
orz
・難易度1 グランドクロス 解説
http://okamurasan.diarynote.jp/200905232129116026/
・難易度2 ダイヤモンド 解説
http://okamurasan.diarynote.jp/200905252235162510/
■有野課長の名刺
ゲーセンに置いてあった
インベーダーゲームをプレイしたら貰えました。
普通のインベーダーかと思ったら
効果音が有野課長の声だったのねw
やっぱりくだらないことで
笑いあえる友人って大事ですね^^
タケシ!それ喫茶店やない!商店街や!
2009年5月19日 だらしねぇな コメント (2)
何かやたらと
「Nice Bowl」で飛んで来る人がいるので
何かな?と思ってググッてみたら…
http://www.atalude.net/archives/2009/05/08/k-on-06-nice-bowl/
これは酷いwww
けいおん自体は観たことが無いので良くわかりませんが
どうやら原作のパンチラシーンがTV版ではお椀で誤魔化されていた
ってことみたいですね。
んで、このサイトによると
お椀が縞パンの象徴であること以外にも
ご飯は○○○、箸は○○○のメタファーだとか何とかで
要するに澪は○○○で京アニ最高!ということらしいのですが
ちょっと興味出てきた(ぉ
◆その他のアクセス解析
・ 一護 ゲイ
・ アビス ガイ ゲイ
・ ゲイ・マカーイ
よ う こ そ
男 の 世 界 へ
「Nice Bowl」で飛んで来る人がいるので
何かな?と思ってググッてみたら…
http://www.atalude.net/archives/2009/05/08/k-on-06-nice-bowl/
これは酷いwww
けいおん自体は観たことが無いので良くわかりませんが
どうやら原作のパンチラシーンがTV版ではお椀で誤魔化されていた
ってことみたいですね。
んで、このサイトによると
お椀が縞パンの象徴であること以外にも
ご飯は○○○、箸は○○○のメタファーだとか何とかで
要するに澪は○○○で京アニ最高!ということらしいのですが
ちょっと興味出てきた(ぉ
◆その他のアクセス解析
・ 一護 ゲイ
・ アビス ガイ ゲイ
・ ゲイ・マカーイ
よ う こ そ
男 の 世 界 へ
昨日の昼から急に身体がだるくなり
その日は早退させてもらったのですが
家に帰ってからは
さらに腹痛と吐き気が加わり
布団の中でのた打ち回っていました。
ん?
そういえば腹痛、吐き気、高熱って
どこかで聞いたような…
まさか今流行りの豚!?
Σ(゜□゜*)
一応今朝病院で検査してもらい
(鼻に綿棒を突っ込まれました。。)
どうやら過労が原因で腹から来る風邪ということがわかり一安心。
……
24で過労て。。
(´;ω;`)ウッ…
■第2回音ゲーMAD晒しイベント 投稿作品紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/1242640176?oldplayer=1
5月22日現在では修造の独走状態。
やはり修造動画は勢いが違いますねw
しかし「BONTAGE FOR YOU」も
まだまだ伸びそうな予感がするので今後に期待^^
あと前回と比べると
動画の数がやや少ないかなと感じたのですが
意外とイベントタグのついていないものが多く
次回の月刊音ゲーMADランキングでは
イベント動画以外のものもかなり食い込んできそう。
(個人的には冥頭2:50は伸びてほしいなぁ。)
■月刊音ゲーMADランキング#01 2009年04月号
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6907696
やっぱり強い赤ぞぬシリーズ。
そしてピックアップは自重してくれwww
その日は早退させてもらったのですが
家に帰ってからは
さらに腹痛と吐き気が加わり
布団の中でのた打ち回っていました。
ん?
そういえば腹痛、吐き気、高熱って
どこかで聞いたような…
まさか今流行りの豚!?
Σ(゜□゜*)
一応今朝病院で検査してもらい
(鼻に綿棒を突っ込まれました。。)
どうやら過労が原因で腹から来る風邪ということがわかり一安心。
……
24で過労て。。
(´;ω;`)ウッ…
■第2回音ゲーMAD晒しイベント 投稿作品紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/1242640176?oldplayer=1
5月22日現在では修造の独走状態。
やはり修造動画は勢いが違いますねw
しかし「BONTAGE FOR YOU」も
まだまだ伸びそうな予感がするので今後に期待^^
あと前回と比べると
動画の数がやや少ないかなと感じたのですが
意外とイベントタグのついていないものが多く
次回の月刊音ゲーMADランキングでは
イベント動画以外のものもかなり食い込んできそう。
(個人的には冥頭2:50は伸びてほしいなぁ。)
■月刊音ゲーMADランキング#01 2009年04月号
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6907696
やっぱり強い赤ぞぬシリーズ。
そしてピックアップは自重してくれwww
今にも燃えつきそうな(以下略
2009年5月23日 歪みねえな
ずっと家で寝てるのも癪なので
暇潰しに頭の体操でもしましょうか。
とはいっても、
以前購入したパズルの解説をするだけなのですが
(意外にもウッドパズルで飛んでくる方が多いので)
では今回は
難易度1のグランドクロスから
解説していこうと思います。
①の図を見て頂ければわかると思いますが
このグランドクロスは6つのパーツで構成されています。
※その内3つは同じ形状をしているのでこれらはAとして纏めます。
但し、実際3つのAはそれぞれ窪みの大きさが微妙に異なっており
組み方によっては最後のDがしっかり嵌らなくなります。
②まず2つのAを対称になるように組み合わせ直立させます。
ついでに他のパーツも図のように並べておくと判りやすいかも。
③Bを②で組んだAに通します。
④余ったAをBの上に乗せます。
ここまで組めば後は簡単ですね^^
⑤図のように横からCを通し
次はしょ…、いやDを差し込みましょう。
⑥これで歪みねぇグランドクロスの完成です。
また機会があれば
他のパズルの解説でもしようかなと思います。
■KOF2002UM アーケード化決定
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2002um/arcade/index.html
芋屋GJ。
暇潰しに頭の体操でもしましょうか。
とはいっても、
以前購入したパズルの解説をするだけなのですが
(意外にもウッドパズルで飛んでくる方が多いので)
では今回は
難易度1のグランドクロスから
解説していこうと思います。
①の図を見て頂ければわかると思いますが
このグランドクロスは6つのパーツで構成されています。
※その内3つは同じ形状をしているのでこれらはAとして纏めます。
但し、実際3つのAはそれぞれ窪みの大きさが微妙に異なっており
組み方によっては最後のDがしっかり嵌らなくなります。
②まず2つのAを対称になるように組み合わせ直立させます。
ついでに他のパーツも図のように並べておくと判りやすいかも。
③Bを②で組んだAに通します。
④余ったAをBの上に乗せます。
ここまで組めば後は簡単ですね^^
⑤図のように横からCを通し
次はしょ…、いやDを差し込みましょう。
⑥これで歪みねぇグランドクロスの完成です。
また機会があれば
他のパズルの解説でもしようかなと思います。
■KOF2002UM アーケード化決定
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2002um/arcade/index.html
芋屋GJ。
お前のような手本がいるか!
2009年5月25日 歪みねえな
満足気な写真に噴きましたw
てかあんなにデカかったのか…。
----------------------------------------------
頭痛、腹痛、関節痛と
最悪の月曜日でしたが何とか耐えられました。
あぁ、早く週末にならないかなぁ。
(´・ω・`)
-----------------------------------------------
前回に引き続き
今回は難易度2のダイヤモンドを解説。
①前回のグランドクロスと同じく
6つのパーツから構成されていますが
こちらは全て同じ形をしています。
②この形状に組めるかどうかが肝です。
閃いたときはなるほど!と関心してしまいました。
ちなみに私は30分くらい試行錯誤してました^^;
③後は②と同じものをもう1組作り、2つを合体させれば完成です。
ただ、嵌め込む際はちょっとしたコツが要りますので
(斜めにスライドさせるようなイメージ)
上手くいかない時はテープ等で固定しましょう。
■漫画の名脇役ランキング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1266716.html
ポップ…
てかあんなにデカかったのか…。
----------------------------------------------
頭痛、腹痛、関節痛と
最悪の月曜日でしたが何とか耐えられました。
あぁ、早く週末にならないかなぁ。
(´・ω・`)
-----------------------------------------------
前回に引き続き
今回は難易度2のダイヤモンドを解説。
①前回のグランドクロスと同じく
6つのパーツから構成されていますが
こちらは全て同じ形をしています。
②この形状に組めるかどうかが肝です。
閃いたときはなるほど!と関心してしまいました。
ちなみに私は30分くらい試行錯誤してました^^;
③後は②と同じものをもう1組作り、2つを合体させれば完成です。
ただ、嵌め込む際はちょっとしたコツが要りますので
(斜めにスライドさせるようなイメージ)
上手くいかない時はテープ等で固定しましょう。
■漫画の名脇役ランキング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1266716.html
ポップ…
ⅡDX SIRIUSのロケテに行って来ました。
2009年5月31日 音ゲー コメント (1)個人的にはRyu☆のハピコアと
Creative Life の新曲がプレイ出来たので満足です。
で、今回から2つの新システムが追加されましたね。
ロケテに来た人達の感想は賛否両論( 今のところ不評 )でしたが
製品版ではどの程度まで改善されるのか気になります。
以下追加要素↓
【①チャージノート】
オブジェクトの始点から
ボタンを押しっ放しにして終点が来たら放す。
BMSのように押しっ放しにしては駄目。
【②バックスピンスクラッチ】
太鼓の達人のゲキ連打と同じく
オブジェクトのフレーム内はスクラッチを回し続け
終点でスクラッチを逆回転させてフィニッシュ。
終点を過ぎてもスクラッチを回し続けたり
終点で逆回転させないとMISSになる。
大半の人が感想ノートに書いていましたが、製品版では
上記の新システムには ON / OFF 機能を付けてもらいたいですね。
自動皿みたいに正規のスコアに反映されなくても構わないので。
それから、そろそろロケテの筐体数を
2台に増やしても良いのではないでしょうか。。
たった1回のプレイで5時間待ちとか
ディ○ニーランドってレベルじゃない…。
ところで今回のSIRIUSのロゴを見ていて思ったのですが
何かに似ているんですよね。
何だっけなぁ…
|
\ __ /
_ (m) _ ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
気のせいでした。
■beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト 削除曲一覧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7173832
版権なら仕方ない
■A.DOGMA ドラム赤譜面
中間地点越したらクリア余裕(?)でした。