もっと熱くなれよォ!
もっと熱くなれよォ!
もっと熱くなれよォ!
最近は何だかやたらと日差しが強いですね。


洗濯物が良く乾くの良いのですが
こうも暑いと外に出るのが億劫になってしまいます。

まだ休みは4日もあるし
私もaeroさんみたいに
どこか涼しい場所に行こうかな^^



※以下音ゲーと格ゲーの話題ですので
 興味の無い方はスルー推奨。



■GuitarFreaksV6&DrumManiaV6


今作でプレイ or 聴いてみて
印象に残った曲をいくつかご紹介。



・Rock to Infinity & A.DOGMA

赤譜面ムズ杉ワロタw
でもA.DOGMAのドラムは頑張れば抜けられそう。


・イジワルなあなた / 達見恵 featured by 佐野宏晃

恋は臆病、ゴーイング マイ ウェイ!に続く第3弾。

相変わらずサビに入った時のギター譜面が楽しいですね。
赤は閉店しましたけどw


・walk with you / TOMOSUKE feat. Jazzin’ park

サントラには是非ロングverを!


・OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治

まさかのイトケン。
すごく…ロマサガです。




毎度の事ながら
デフォ曲では少し物足りないので
今後のEXTRA RUSHに期待。

個人的には
Thomas曲かあさき曲が入ってくれると嬉しいです。




■IIDX EMPRESS サントラ

I’m Screaming LOVEのLongが入ってない…だと?




■THE KING OF FIGHTERS XII


とりあえず触ってみて感じた事を箇条書きにて。



【使用キャラクターが少ない】


まず感じたのがこれ。


グラフィックが大幅に綺麗になった代わりに
使用キャラが20体と過去最少人数になってしまいました。

制作日数が足りてなかったとはいえ
ストーリーも無くボスも不在とかちょっとねぇ。

未完成感が否めないのは私だけでしょうか?



【システムがやたらとシンプル】


XIIではゲージが一本しか溜まらない上に
しかも超必のみにしか使用出来ません。


今までのKOFでは超必に限らず
ガーキャンやスパキャン等、攻防どちらにも利用出来たため
どこでゲージを使用するかによって試合の優劣が大きく変わりました。
( GC前転後に反撃、SCorDCでダメージUP etc )


その駆け引きが面白かったのですから
何もこんなにシンプルにしなくても…。


それから3人目に到達するまでに
ゲージをどう回収&温存するかが重要だったのに
これではチーム戦の意味が無いでしょ。


先方と大将が同条件のKOFとか
一体何を考えているんだ芋屋。。




というわけで
まだ稼動してから1週間も経ってないのに
地元の過疎っぷりがヤバいです。


これなら2002UMを再調整して
アーケード化した方がまだ良かったのでは^^;





■BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE. 蠍火

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856029

最近二コ動で蠍火が流行っているようですが
あの実際にピアノを弾いている動画を観た時よりも
こっちの動画を観た時の方が衝撃的でしたね。

やっぱりDOLCEは格が違った。



ダメのダメダメじゃない!
ダメのダメダメじゃない!
ダメのダメダメじゃない!
というわけで北上してきましたよ。
栃木まで(え


まぁ、こまけぇことはイイんですよノシ



で、そこでたまたま
蝶の標本を扱っている店(『虫や』という名前)を見つけて
つい衝動買いしてしまいました。


いやぁ、丁度インテリア的な物を
探していたところだったので良かったです。
まぁ、問題は飾る場所が無いことなのですが(笑



一応購入した物は上から
ミヤマカラスアゲハ、オオルリアゲハ、ディディウスモルフォの3匹。

※デジカメで撮った写真があまり良くなかったので
 ちょっとフォトショで色調を弄ってます。



こうして並べてみると
やっぱり日本の蝶って外国の蝶に比べると
地味ですが気品がありますよね。


特にカラスアゲハのダークグリーンに
薄っすらと見える…、と語り始めると
長くなってしまうのでまた次回!




注)某SLGに思い入れのある方は観てはいけません


■やっぱり馬鹿にする(予定)俺の『○○○○○○○○○』【実況】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6450783


最初は馬鹿にしていたうp主が
除々にハマッていく様は観ていて面白いですねw

\(^o^)/


第2回音ゲーMAD晒しイベント
第2回音ゲーMAD晒しイベント
第2回音ゲーMAD晒しイベント
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6116721


第1回目の時は
気付いたら終わってしまっていたので
今回は見逃したくないところ。


どんな動画があがるのか今から楽しみです^^




ええい!タケシはまだか!
ええい!タケシはまだか!
ええい!タケシはまだか!

貰い手募集中
貰い手募集中
貰い手募集中
親友が長野から帰郷したということで
久しぶりに一緒に地元の街中をブラブラしてきました。


以下は昨日1日で得たもの↓



■石膏デッサン入門

http://www.butsuyoku.net/shokugan/dessin/

うわマニアック過ぎるw
こんなの誰が欲しがるんだww

って私かww


個人的には昔お世話になった
ブルータスが欲しかったのですが
出てきたのはモリエールでした。

うーん、残念。


※ちなみに後ろに写っているのは
 第2弾の『武装する女神』



■KOROKORO博士 ウッドパズル第2問

https://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=905C05S2

パズルものが苦手な私にとって
難易度1ですら脅威でした
orz


・難易度1 グランドクロス 解説

http://okamurasan.diarynote.jp/200905232129116026/


・難易度2 ダイヤモンド 解説

http://okamurasan.diarynote.jp/200905252235162510/



■有野課長の名刺

ゲーセンに置いてあった
インベーダーゲームをプレイしたら貰えました。

普通のインベーダーかと思ったら
効果音が有野課長の声だったのねw





やっぱりくだらないことで
笑いあえる友人って大事ですね^^



タケシ!それ喫茶店やない!商店街や!
タケシ!それ喫茶店やない!商店街や!
タケシ!それ喫茶店やない!商店街や!
何かやたらと
「Nice Bowl」で飛んで来る人がいるので
何かな?と思ってググッてみたら…



http://www.atalude.net/archives/2009/05/08/k-on-06-nice-bowl/



これは酷いwww


けいおん自体は観たことが無いので良くわかりませんが
どうやら原作のパンチラシーンがTV版ではお椀で誤魔化されていた
ってことみたいですね。


んで、このサイトによると
お椀が縞パンの象徴であること以外にも
ご飯は○○○、箸は○○○のメタファーだとか何とかで
要するに澪は○○○で京アニ最高!ということらしいのですが




ちょっと興味出てきた(ぉ






◆その他のアクセス解析


・ 一護 ゲイ
・ アビス ガイ ゲイ
・ ゲイ・マカーイ




よ う こ そ 
  男 の 世 界 へ




ボンマス始めました
ボンマス始めました
昨日の昼から急に身体がだるくなり
その日は早退させてもらったのですが

家に帰ってからは
さらに腹痛と吐き気が加わり
布団の中でのた打ち回っていました。


ん?


そういえば腹痛、吐き気、高熱って
どこかで聞いたような…



まさか今流行りの豚!?
Σ(゜□゜*)





一応今朝病院で検査してもらい
(鼻に綿棒を突っ込まれました。。)
どうやら過労が原因で腹から来る風邪ということがわかり一安心。



……


24で過労て。。


(´;ω;`)ウッ…





■第2回音ゲーMAD晒しイベント 投稿作品紹介

http://www.nicovideo.jp/watch/1242640176?oldplayer=1



5月22日現在では修造の独走状態。
やはり修造動画は勢いが違いますねw

しかし「BONTAGE FOR YOU」も
まだまだ伸びそうな予感がするので今後に期待^^



あと前回と比べると
動画の数がやや少ないかなと感じたのですが
意外とイベントタグのついていないものが多く
次回の月刊音ゲーMADランキングでは
イベント動画以外のものもかなり食い込んできそう。


(個人的には冥頭2:50は伸びてほしいなぁ。)





■月刊音ゲーMADランキング#01 2009年04月号

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6907696

やっぱり強い赤ぞぬシリーズ。
そしてピックアップは自重してくれwww


今にも燃えつきそうな(以下略
今にも燃えつきそうな(以下略
今にも燃えつきそうな(以下略
ずっと家で寝てるのも癪なので
暇潰しに頭の体操でもしましょうか。

とはいっても、
以前購入したパズルの解説をするだけなのですが
(意外にもウッドパズルで飛んでくる方が多いので)



では今回は
難易度1のグランドクロスから
解説していこうと思います。




①の図を見て頂ければわかると思いますが
 このグランドクロスは6つのパーツで構成されています。


 ※その内3つは同じ形状をしているのでこれらはAとして纏めます。
   但し、実際3つのAはそれぞれ窪みの大きさが微妙に異なっており
  組み方によっては最後のDがしっかり嵌らなくなります。
 


②まず2つのAを対称になるように組み合わせ直立させます。
 ついでに他のパーツも図のように並べておくと判りやすいかも。



③Bを②で組んだAに通します。



④余ったAをBの上に乗せます。
 ここまで組めば後は簡単ですね^^



⑤図のように横からCを通し
 次はしょ…、いやDを差し込みましょう。



⑥これで歪みねぇグランドクロスの完成です。





また機会があれば
他のパズルの解説でもしようかなと思います。




■KOF2002UM アーケード化決定

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2002um/arcade/index.html

芋屋GJ。

お前のような手本がいるか!
お前のような手本がいるか!
満足気な写真に噴きましたw


てかあんなにデカかったのか…。

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頭痛、腹痛、関節痛と
最悪の月曜日でしたが何とか耐えられました。


あぁ、早く週末にならないかなぁ。

(´・ω・`)


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前回に引き続き
今回は難易度2のダイヤモンドを解説。



①前回のグランドクロスと同じく
 6つのパーツから構成されていますが
 こちらは全て同じ形をしています。



②この形状に組めるかどうかが肝です。
 閃いたときはなるほど!と関心してしまいました。


 ちなみに私は30分くらい試行錯誤してました^^;
 


③後は②と同じものをもう1組作り、2つを合体させれば完成です。
ただ、嵌め込む際はちょっとしたコツが要りますので
(斜めにスライドさせるようなイメージ)
 上手くいかない時はテープ等で固定しましょう。






■漫画の名脇役ランキング

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1266716.html

ポップ…

ⅡDX SIRIUSのロケテに行って来ました。
ⅡDX SIRIUSのロケテに行って来ました。
ⅡDX SIRIUSのロケテに行って来ました。

個人的にはRyu☆のハピコアと
Creative Life の新曲がプレイ出来たので満足です。


で、今回から2つの新システムが追加されましたね。
ロケテに来た人達の感想は賛否両論( 今のところ不評 )でしたが
製品版ではどの程度まで改善されるのか気になります。


以下追加要素↓



【①チャージノート】

オブジェクトの始点から
ボタンを押しっ放しにして終点が来たら放す。
BMSのように押しっ放しにしては駄目。



【②バックスピンスクラッチ】

太鼓の達人のゲキ連打と同じく
オブジェクトのフレーム内はスクラッチを回し続け
終点でスクラッチを逆回転させてフィニッシュ。

終点を過ぎてもスクラッチを回し続けたり
終点で逆回転させないとMISSになる。




大半の人が感想ノートに書いていましたが、製品版では
上記の新システムには ON / OFF 機能を付けてもらいたいですね。
自動皿みたいに正規のスコアに反映されなくても構わないので。


それから、そろそろロケテの筐体数を
2台に増やしても良いのではないでしょうか。。

たった1回のプレイで5時間待ちとか
ディ○ニーランドってレベルじゃない…。






ところで今回のSIRIUSのロゴを見ていて思ったのですが
何かに似ているんですよね。


何だっけなぁ…






          |
      \  __  /
      _ (m) _  ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \








気のせいでした。







■beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト 削除曲一覧

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7173832

版権なら仕方ない


■A.DOGMA ドラム赤譜面

中間地点越したらクリア余裕(?)でした。




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